コーヒーの話

コーヒーについてちょっと話したい。

いつもコーヒーを飲むときは、
ちょっと口が寂しい時か、食後に眠気を抑えたい時。

家でもリラックスしたいときは、ペーパードリップしてるけど、
正直そんなに味にこだわりは、セブンに売ってるの挽いてあるやつ買っちゃう。

※※※※※※※※

そんなぼくでも、年間コーヒー消費量TOPは、インスタントコーヒーになる気がする。

昨今のインスタントコーヒーはすごい
特にこいつ。

この値段と量でこの味ということが信じられない

ちゃんとコーヒーの味がするから安心して買えるし。
(といううか他の缶コーヒーがこの水準に達せないのが不思議)

これも結構飲む

ちょっと高いけど、おいしー。

コスパ的には

これの味が究極だと思っている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その他のコーヒーの楽しみ方

  • 店のコーヒー
    • エスプレッソはアメリカンで
    • ドリップはゆっくりのむ
    • 時々店で豆選んで挽いてもらう。
    • 家でじっくり淹れるの楽しい。
    • あんまり家にいないから、豆が減らない。

産地とか覚えたり、ミル買ったりすると、コーヒートークできるようになる気がしてるけど、そこまでのめり込むほどじゃない