デザイン洗脳論

世の中の陰謀論をひたむきに信じている友人がいて、その話がけっこうおもしろい。

災害も金融ショックもイナミルティが仕組んだそうな。
その理論で言うと、サノケンのオリンピックのロゴ騒動もイミナルティが仕組んだ事になる気がする。さぁ、これで利権を独占した人たちはだーれだ。

冗談はおいておいて、
例のサノケン騒動って誰か偉い人が決めたデザインの良し悪しに、パンピーが抗った例としては、割りと初めてだったのでは?

グッドデザイン賞とかも、カンヌとかも、身内の褒め合いだとディスられてるし、仕組み上せっかくうまく回ってた、身内褒め合い型PR施策が崩壊の狼煙をあげたような気がする。

買う方もバカじゃあ無くなってきてるってことなんかなー。こうやって、インターネッツによって文化レベルが進んでいくのは面白い。もともと合った価値観への疑問が、ぱーっと広まっていって、文化レベルを高めていってる。(阿呆が騒いでるだけだとしても)

これからは、デザインの良し悪しは誰が決めるんだろう。
それはTumblrの前のみんなだ!!