男と女ってめんどくさいけど最高に面白い。

人間ってかなりおもしろい。

特に、「男女の関係」は観察してもしきれないくらい沢山の型がある。

人間の数だけいろんな関係があるし、普通に観察するだけじゃ絶対に見れない部分で色々と行われていて、話を聞くだけでもごはん何杯でも行ける。最高。

◉ 求めるものの違い

男には「身体欲求が高いタイプ」と「精神欲求が高いタイプ」の二種類いると思う。

身体欲求タイプの方は、頑張ってかわいい女の子とセックスしたい。そのためには努力を惜しまない。だから、ちょっと浮気しちゃうけど許してね☆。

というのに対し、精神欲求が高いタイプは二次元や他の趣味で欲求が満たされるから、とくにセックスするメリットが見いだせずに、男女関係が消極的になりがち。だからこそ、いい子と付き合えたらあんまり浮気しない。

一方女の方は、男に対して求めるものが、「所属的な安心感」か「精神的な幸福感」かに二分される気がする。

好きな人のスペックを気にするタイプと、まわりはどうでもいいから本当に好きな人といるのを楽しみタイプとでも言うのかな。

所属安心タイプは、年収だったり学歴が高くないと、所属(周りの目?)に対する不安感が高くなるから、そこら辺は最低ラインとして守りたい。たとえ、ちょっと性格がおかしくても頑張っちゃうわよ。

幸福感タイプは、そこらへんは特に気にせずに、好きな人に一途でいられる。なぜなら幸せだから。浮気したら殺しちゃうくらい憎むのもこっちかな・・・。

ここから導き出せるのは、

  • 男は、スペックが高くて and 彼女だけを愛することができる人が最強。
  • 女は、かわいくてセックスがうまい and 性格のいい子が最強。

っていう真理だよね。

(上の真理が当たり前すぎて演繹っぽく思えるかもだけど、一応帰納で導いてみた。)

◉晩婚化や、童貞や処女がふえてるのも説明がつく?

最近は昔と違って、上の欲求を消化できるコンテンツがめちゃ増えているよね。

二次元もそうだけど、アイドルとかもそうよね。
セックスしなくて良い男子としあわせになりたい女子が、根こそぎ持って行かれて、業界にぽっかり穴が・・・。

逆に言うと、コンテンツビジネスを仕掛ける時のターゲットは、この4つに大きく絞られるよね。出合い系サイトで説明するとわかりやすいかも。

男性向けは

「すぐにヤれる!近所の欲求不満の奥さんマッチング!(出合い系)」

「 兄妹で禁断の愛! 両親に隠れて・・・。(漫画)」

一方女性向けは、

「理想の相手を探します!条件を入れるだけで、理想の結婚をしよう!」

「生田斗真、初脱ぎ?!」

極端すぎたかな・・・・。両方の下のほうの広告が増えてる印象がある。
そりゃあ、恋人いなくても幸福感を感じれたら別に恋人いらないよね・・・。

###

この辺を意識しながら恋人探すと、割りと幸せになれる気がする。
もしくは、真理に近づけば全て問題ない。

さぁ真理に近づこうではないか・・・。

いざ、真理へ・・・。

人間の高みへ・・・。