地震こわい

ある程度の揺れだと、アトラクション感覚あってちょっと楽しいけど、

本棚の物が落ちるレベルの揺れだとマジで命の危険感じるすね。

現場の人たちは、ほぼ24時間その恐怖を感じてると思うと、範馬勇次郎でてこい!って思ったり。

あと、災害の裏では情報戦が巻き起こってて面白い。

TOYOTAの通れた道マップとか、Line Outの通話料無料化だったり。
いまだ!とばかりにPRのスタートダッシュ切るかんじが徒競走感あるね。

こういうとき、ぱっと動ける人って普段から目論んで待ち構える人しかでけへんよなー。
ほんまえらいわー。

あと、プロ市民まじですごい。
俺の意見が民衆の意見だと言わんばかりのPR力、怖いもの知らず。

最終的に募金集まるのも、うまいメシ食べられるのもプロ市民。

幼稚園開設のクレームもそうだけど、人に迷惑をかけて自分だけ得するマインドほんま素晴らしい図太さよね。いつかそんな人と戦うこともあるかもだから、心づもりだけシておこうと思いました。