今季もたくさんチェックしました。
1. Re:ゼロから始める異世界生活
文句なしにアニメ史に名を刻むくらい面白かった。
個人的には最強の鬱展開に毎回心臓ドキドキさせられて見てしまい、
週間アニメにココまで心揺さぶられるか?!とか思って見てました。
クソウザになったり、めちゃイケメンになったりするスバルから最後まで㍋離せませんでした。
2. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ヤトリさんマジ強
あんまりチェックしてる人いないかもですが、ぐーたらな知将とめちゃ強い女騎士が快進撃するアニメです。
最初はあんまりでしたが、血生臭くなってからは毎週楽しみになるようになりました。
作画安定+脚本秀逸+岸田教団のOPかっこいい。ちゃんと評価されて売れるといいなぁ。
3.この美術部には問題がある!
暇になってからイッキ見したアニメなんですが、
ヒロインが可愛いのと、ギャグが秀逸で毎話笑かしてもらいましたw
4.NEW GAME!
青葉ちゃんがゲロかわいいのと、普段の自分の仕事と重なるところ多くて、何度か泣きました(T_T)
正社員は給料を安く抑える法の抜け穴デス。
5.BERSERK
まんまとBERSERKにハマってしまった・・・。
放送開始から3話目ぐらいで続きが気になって夜眠れなくなって、漫喫で全巻読破したのはいい思い出・・・。
アニメ自体は予算無かったのか、3Dと手書き交えてだったけど、演出が良くて最後まで見れた。もうちょい3Dの線太くしても良かったのかなーと。もうちょいお金出して強い線のトゥーンレンダリング開発してもらえばクオリティ段違いかなと。
まぁ、ベルセルクは色々ハードル高いかー。映画はよかったけどなー。
6.91Days
今季のダークホース。マジで毎話脚本が秀逸なのと世界観バシっとしててハードボイルドな感じがとても良かった。
Bromanceな感じが最後まで抜けなかったのが残念。
男女はバランス良く出そう!w
最近のアニメ全般に言えるけどw
最近のアニメ全般に言えるけどw
7.テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
クオリティの高さしか印象的すぎて、話が入ってこないのが悲しい。
基本無双ゲーなので、心の葛藤など描いてくれてたら良かったのかもしれないけど、
ゲーム原作を追わないと行けないからその辺はしゃーないのかなと思ったり。
8.モブサイコ
最終回に向かうに連れて、兄弟愛と師弟愛がいいかんじに演出されててよかった。
霊幻マジでツボだわw
霊幻マジでツボだわw
9.バッテリー
いつになったら主人公精神的に成長するんだ?と思ってたら終わってた。
男目線での見せ場が欲しいアニメだった。
来季も沢山チェックしよう