2014年振り返り

今年つくったものを見ながら、今年を振り返ってみようと思います。

作ったサイト

1.Pairy Date

2月の頭頃にインターンし始めた会社での最初の仕事。
この頃は、Webのスキルを業務レベルにしようと必死でした。

2.Famm

インターンしていた会社の二作目。
この間に、既存のサイトの調整とかWebビューページとかやってますが、ちゃんと作った感あるのが、このサイトです。ちなみに、今のサイトはバージョン2です。

あと、ひたすらレスポンシブルに頑張ってたんで、大分慣れてきた感はあります。

そういえば、ロゴも作った記憶があります。

3.ワカスタ

知り合い経由で頼まれて作りました。
慣れない仕事環境で大変でしたが、なんとかやりきりました。

部品部品は割りと気に入ってます。

4.yohawing.com Ver.3

ほぼ、javascript制御に切り替えたり、SVG使ってみたりとかしてました。
Indexサイトに専念した作りとか意識したり、
来年はもうちょっと遊んでみたいですね。

5.Hiroyuki Ikezawa

作るのに一年かかった怪作です。
テーマは小説。
特殊なデザインのサイトを作れて地味に嬉しいやつです。

6.ヨハウィングのじゆうけんきゅう

ProcessingのコードのJs移植とかビジュアルコーディングの研究とかやってました。
みんなが見れるサイトを、デザインと実装込で3日で作るスピード感がそこにはありました。反省としては、Vue.jsくらいは使っておくべきでした。Json汚い。
ComicSansは意外と使えることがわかりました。

7.新しい会社での仕事

細かい所いろいろお手伝いしました。
ガッツリ系は、来年ローンチのやつが一個あります。

8.The Snowflake Story

雪の結晶の一生を追体験できるコンテンツ
いわゆる、アニメーション作品を作りました。
Webならではでも、プログラミングならではでもなく、ただただ、力技頑張りました。2014年を締めくくってます。

 

来年は社会人になって、もりもりインタラクティブやりたいです。

コメントを残す